さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

お仕事への不安&気になる求人票見つけた!

スポンサーリンク

f:id:nekowamegusuri163:20181020161526p:plain

さいしょに

有給休暇から入れると、会社から離れて3ヶ月経とうとしています。

不安すぎてツラツラ書きます。

そして、自宅でハロワークの求人検索したら気になってしょうがない求人見つけました。

【もくじ】

失業中の心境

 

正直言って、失業中は天国と地獄の境目のようなものだと思っています。

時間はあるし、ストレスは全くないに等しい環境。

でも、月日が経てば経つほど、お仕事への不安が増えて来ました。

このまま、見つからないかもしれない…

派遣関係のサイト登録と問い合わせ

 

ただでさえ田舎の方は仕事がない。

検索条件の地域数は、派遣0、工場関係8、他バイト5。

田舎すげーぜ!

f:id:nekowamegusuri163:20181021092743j:plain

よし、ここで1番多い気になった工場関係の問い合わせしてみようと電話で確認すると、「もう少し待っていただけたら11月頃ご希望の工場の求人募集が出ますので。」と言われました。

 

「じゃあ、今表示されている求人募集は偽物やんけっ」て思ってしまったのですが、あちら様も商売なので仕方がないと思うことにしました。

www.nekowamegusuri.com

1・ハローワークインターネットサービスで再び検索

金曜日のこと

とりあえず条件絞って、8月あたりから求人票出している会社様を検索。

やっぱり難しい。非常に難しい。

 

田舎に強いのは、ハローワークってわっかっているの。

でもね、働きたい職種がないのwww

 

f:id:nekowamegusuri163:20181021094652j:plain

この前のハローワークでわっかてはいたのだけど、新着とか取りこぼしないか希望は忘れちゃいけないので再確認しましたよ。

 

田舎に移住する人達が、遠い市内方面でわざわざ働く意味がわかったわ。

やっぱりないわ。

 

田舎に住むだけで損するわ。

スーパーの胸肉800円高いわ。胸肉よ?(関係ない)

www.nekowamegusuri.com

遠くの市街地を考えねば!と焦ってきた

 

車の運転得意ではないしGS高いから、電車通勤も視野に入れねば。

電車1時間に1本の1両あるだけでもいい方なのか… 

f:id:nekowamegusuri163:20181021094122j:plain

車通勤と電車+バスの交通費比較もしていかなくては…

もし電車通勤中、帰宅時間に合う電車がなければ時間を損するからやっぱり車か…。

 

車か電車でまず悩みます。

2・ハローワークで気になった求人票

 

この記事書きながらも、検索しながら書いていましたwww

で、この記事の1回目ハローワークでは金曜の時点ではありませんでした。

 

今、日曜日の事!

検索いきなり気になる求人票を見つけました。

念願の「図書館の求人募集」でした。

 

f:id:nekowamegusuri163:20181021093402j:plain

契約社員で来年の4月までだけど「更新有り」て書いてあるし、社会保険に入りたいので最悪更新できなくても「繋ぎでいけるかも!」など考えました。

 

この図書館の求人は金曜日新着した求人案内でした。

早速、明日の月曜日ハローワークに行って来ます!

バイトに強いサイト登録してみた

 

他にも不安からか登録。

いっその事、バイトの掛け持ちも考えました。

バイトと言ったら「◯◯◯◯◯◯!」と叫びたくなるようなwww

こちらの方が、求人バイトばかりだけど、田舎の方面は他のサイトよりあるじゃんwww

 

と思いつつ、いやいや正社員を探さなきゃ。という葛藤。

 

運よく、求人票がハローワーク増えるかもしれない。

とか色々考えてしまいます。

さいごに

正社員も不安定な時代です。

好きでリストラにあったわけでもない。

最近、その会社の前通ったら社長の車が業務車に変わっていました…。

お国関係の支払いは、滞納したら大変です。

いつか、会社の滞納関係の通知書なども記事にしたいと思います。

 

生きていくって難しいなぁって本当に思います。

 

でも、ちっぽけな希望でも次に進むため

明日ハローワークへ行って来ますwww

 

おわり 

www.nekowamegusuri.com 

www.nekowamegusuri.com 

www.nekowamegusuri.com