さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

年末年始、帰省〜今年も夫の実家に泊まらない方向で〜

スポンサーリンク

f:id:nekowamegusuri163:20181119160842j:plain

さいしょに

年末年始がもうすぐやって来ますね。

早いものですね…

帰省のご予定はいかがでしょうか?

私は、自分の実家もずっと帰っていませんし、ずっと泊まっていません。

なので夫の実家?

すみません!無理です( ´∀`)

今年も遊びに行く感覚で、夫の実家には泊まりません。

きっとずっと泊まらないと思います。

今回は、今年の帰省の予定が決まって安心したので記事にしてみました。

【もくじ】

スポンサーリンク

 

年末年始の泊まり先

夫と私はビジネスホテルが大好きです。

なのでもちろん、ビジネスホテルを予約しました。

夫も自分の実家に止まることが苦手らしいので助かっています。

 

ビジネスホテルの気に入っている所は

  • タオルの新しいの取替え
  • 出かけている時に掃除
  • 歯ブラシなどのグッズ無料
  • 価格が安い
  • ほどよい狭さが安心
  • おまけに暖房がガンガン効くので快適
  • 早めの風呂でダラダラ、オンラインでゲーム
  • 他色々

旅館も素晴らしくて大好きですが…

年末年始の価格が高すぎて、連泊できません。

f:id:nekowamegusuri163:20181119161915j:plain

今回予約したビジネスホテルは3泊4日で2人で約21,000円です。

1人約10,500円

1日約3,500円

やった〜っぃ( ´∀`)

ビジネスホテルだとご飯はどうしているの?

実家だと、ご飯や一緒に食べに行ったりがあるかもしれません。

また旅館なら豪華な食事が付いているかもしれません。

でも( ´∀`)

ビジネスホテルの食事の楽しみ方は?

  • テイクアウトした食べ物をホテルに戻って飲み食いできるところ
  • 居酒屋さんやラーメン屋さん巡り

などなど。

f:id:nekowamegusuri163:20181119161454j:plain

気分によって居酒屋さんも行ったりしますが

早めにホテルの部屋に戻って購入して来たタコ焼きやらを食べるのが幸せ。

最大級のダラダラですかねっwww

 

ホテルは節約とか関係なく暖房つけれるのは嬉しいです。

買い出しも好きな惣菜を選んで、ちょっとずつ購入する楽しさときたら

普段、自分で作るご飯ですよ?

何もしなくてもいい幸せ

何もせんとです。

何もしたくなかとです…なかとです。なかとです。

ねこわめぐすりです。

ビジネスホテルを満喫するために購入したもの

大好きなモンスターハンターダブルクロス購入した

まだゼルダシリーズの途中ですが、持ち運びできる3DSのモンハンダブルクロス購入しました。

 

「今頃かよ!」

 

って言う人もいるかもしれませんが

毎回販売から月日が経って購入しています。

色んなゲームに手を出しているので、時間が足りないですwww

 

年末年始あたりには、ある程度進めておきたいし夫とクエスト参加したいのでソフトが届いたらゲームに没頭します。

寝すぎだったので、丁度良いです。

モンハン最高です!

モンスターハンターダブルクロス - 3DS

顔マスク購入した

暖房ガンガンつけまくったお部屋でゲーム三昧、飲み食い三昧。

お肌は乾燥し放題!

なので、ビジネスホテルの時は忘れずに準備します。

肌美精 超浸透3Dマスク (エイジング保湿) 4枚

気合い入れてキャリーバック購入した

今まで、近所で購入したキャリーバックのSサイズを使っていましたが重いし、荷物は入らない上にローラー部分が一定の方向しか回らないので…

このキャリーバックのホワイトのLサイズを購入しました。

とにかくたくさん入るので、Mサイズでよかったかもしれませんwww

でも使いやすくて楽チンなので気に入ってます。  

キャリーバッグ スーツケース キャリーケース 機内持ち込み Sサイズ 40L TSAロック ダイヤル式送料無料 あす楽対応 キャリーバック ダブルキャスター KD-SCK 機内 軽量 超軽量 小型 旅行 バッグ Sサイズ ブラック 黒 シルバー レッド オレンジ【★】【D】

価格:3,680円
(2018/11/19 15:51時点)
感想(54件)

 

夫の実家へご挨拶で最大に注意していること

基本、年末年始は夫の実家にちょいと顔出しして終わります。

長居は…私のチキンの心が殻を閉じることでしょう。

 

ただし

服装だけには気をつかいます!

 

最初の頃、お正月にご挨拶に行った服装がお怒りになりまして

普段の生活に戻った時、お手紙が続けて2通ほど届きました。

それ以来、神経使って服選んでますwww

 

はい、世間知らずの私は大好きな迷彩柄とジーンズでご挨拶しましたよ。

夫の服ですか?

夫も迷彩柄好きなんで、偶然にもペアルックみたいになりましたwww 

f:id:nekowamegusuri163:20181119162815j:plain

はい。すみません。

あれ以来、女子アナウンサーの服装みたり研究。

コートにブーツ?パンプス?

足が悲鳴あげてます。

スカートや黒いパンツにジャケット等で挨拶に行っていますwww

さいごに

年末年始、せっかくのお休みです。

笑って過ごしたい。

良い年明けを迎えたい。

ちょっとずつ準備する楽しみもあってワクワクします。

これが、両家の実家に泊まることになると考えたら絶対行きたくないですよね。

もしそうなったら、帰省しない選択をするかと思います。

年末年始に向けて、胃の調子を整えねばと思う今日この頃でした。

おわり

 この日の記事も迷彩服だぜwww