さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

ちょうど1年前を振り返るとリストラで失業中でしたが、それが身になっていく

スポンサーリンク

去年の7月はリストラ…

と暗い気持ちになっていましたが1年たてば

失業中のおかげでブログをしようと思ったので( ´∀`)

 

結果的に良かったです。

 

失業中は暇でしたし、せっかく時間があるならとPCを買い

やったことのないことをしようとチャレンジしたことが今に繋がっています。

 

無駄なことなんて1つもないんだなぁ

としみじみ思います

 

初めて書いたブログです

もう恥ずかしさ通り越したから記念に取っておくのよね(笑)

www.nekowamegusuri.com

この頃は

悔しい思いを結構した時期なので、気持ちの切り替えのために文字を打つことが心の整理になったよう思います。

毎日、働きながら給与のことや、これからのことが不安で心が疲れていたときですね。

この時の気持ちや行動を忘れたくなくて書いた記事です。

www.nekowamegusuri.com

 

失業中は時間はとにかくあったので、毎日更新を頑張っていました。

書く内容も思いつかず、自由に書いていこうというスタイルは今でも変えていません。

よく、ブログは読まれるために読者の目線で書いていくようツイッター等でも流れてきます。

ですが私の場合、性格でしょうか

子供の頃から願ってきた「自由」

 

この自分にとっての「自由」な気持ちはとっても大事にしたいことなので、たとえ色々失敗したとしても後悔しません。

失敗するということが、自分にとってプラスなると思います。

 

そしてブログを書いていくうちに

オリジナルの絵を入れていこうとPCのアルパカさんでマウスをぐらつかせながら落書きスタート!

そこから繋がりが出てきました。人様のアイコンを人生初めてお願いされたのです。

その節はありがとうございます。 

(猫Pさんの記事です)

nkobi1121.hatenablog.com

(猫Pさんの記事です)

nkobi1121.hatenablog.com

京都は1度しか行ったことがないですが、雰囲気が和で落ち着く好きな土地でもあります。ブログから繋がりができ嬉しいです

看板のこと勉強します( ´∀`) 

 猫Pさん描いてみた

病院でお仕事漬けで大変そうです

f:id:nekowamegusuri163:20190718163435j:plain

 

 

そして、今現在

ブログを書きつつ、IPad購入したので漫画のカテゴリーを増量中です。

趣味がブログでつながりもでき、気分転換にもなるので楽しく続いています。

いい買い物でした(笑) 

コインランドリーでは、待っている間に絵を描いていました。

www.nekowamegusuri.com

 

振り返ってみると、1年ってあっという間でした。

この1年よく頑張ったと思うし、新しい出会いも「人間」に悩みましたがそれもまた身になったと思います。

 

そしてこれから先、今計画していることがあります。

移住です。

いよいよ今いる土地から脱出の日が近づいてきました。

ちょとずつ準備していて、移住の流れも記録記事で書いていこうと思います。

また来年振り返るときが面白いことになっていたらいいなぁと思います。

www.nekowamegusuri.com

 

おわり

 

スポンサーリンク