さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

「はてなブログのお題スロット:今日の出来事」恐怖を2回味わった…

スポンサーリンク

f:id:nekowamegusuri163:20181014104313j:plain

お題「今日の出来事」

【もくじ】

さいしょに

f:id:nekowamegusuri163:20181014124309j:plain

犬派か猫派か。

私は、猫派です。

 

正直、昔から犬が怖くて苦手です。

見る分には、可愛いのですが…。

私にとっては、吠えられたり、追いかけられたりするのは恐怖でしかありません。

恐怖の出来事

・晴天爽やか気候の日曜日

・健康状態:二日酔い

公園にて

朝の8時から公園へウォーキングへ行った時のこと

いきなり犬に追いかけられましたwww

種類はわかりませんが、小型犬2匹でした。

 

f:id:nekowamegusuri163:20181014130022j:plain

怖くて体が動かず、背中を丸めて固まってジッと耐えました。

キャンキャンキャンキャンwww

ジッとしていると、私の足元で今度は吠えてきたので恐怖倍増。

 

すると飼い主さんが走って来られて、「すみません」と頭を下げてすぐに犬にリードをつけていました。

その後も、その犬はすれ違う人に吠えてました…。

とにかく怖かった!

買い物へ行く道にて

その日の昼頃にスーパーへ歩いて買い物に行く途中のこと。

いきなり犬7匹に囲まれましたwww

 

スーパーへの道は、近い道だと片道徒歩10分。

その道の途中に、昔はお店をしていたような建物があり、1階フロアの室内で小型犬を飼っているのは知っていました。

 

その建物の前を通ると、今日に限って1階が全開になっています。

嫌な予感がしました。

1匹、2匹…7匹の小型犬がぞろぞろ出てきました。

 

f:id:nekowamegusuri163:20181014130544j:plain

あっという間に小型犬に囲まれ、またしても見を強張らせて目をギュッと閉じて耐えました。(怖くて体が動かない…。)

そして、また足元で吠えてきました。

キャンキャンキャンキャンwwwww

本日2回目のこともあって、怖くて呼吸が早くなり立ちくらみがしてきました。

いつもの飼い主さんは見当たりません…。

 

f:id:nekowamegusuri163:20181014125031j:plain

すると、その道を通った見知らぬお爺ちゃんが私に気付き、犬に当たらないように杖をブンブン振りまわして犬の注意を引いてくれました。

お爺ちゃんは手で「今のうちに行け!」と言わんばかりに私に合図をしてくれました。「ありがとうございます」と御礼を伝え、なんとかその場を離れることができました。

 

この近道を通ることは、もう二度とないでしょう…。

さいごに

 

今日は、犬に2回も近づかれるという不思議な日でもありました。

私が二日酔いでお酒臭かったのかもしれません。

謎でしかありませんwww

本当に怖かったです。

おわり

 

猫派なので猫の記事貼っておきます 

www.nekowamegusuri.com

www.nekowamegusuri.com 

備考:二日酔いのときは、お水をたっぷり飲みましょう。

朝から、吐き気で朝食戻して胃液ばかり出て気持ち悪かったので、これ飲んだら解放されましたwww

薬局に置いてあるので、吐き気の二日酔い即効性がありました。

 

 

【第2類医薬品】五苓黄解内服液 30mL×2