さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

有給休暇中に体重が増えたのでWill Fit Uでダイエットした結果

スポンサーリンク

       f:id:nekowamegusuri163:20180820114853p:plain

【もくじ】

はじめに

 私は、退職日が来るまで有給休暇を頂きました。

 有給休暇中はストレスから解放されお休みしながら、仕事しないでも給与が頂けるという、ありがたい期間だと思います。

 そんな環境のせいか、ストレスでせっかく減った体重も、楽しく生活していたらどんどん右肩上がりに増えてきました。

今回は自分自身何とかせねばと思いWill Fit Uで計測しながらダイエットしていきたいと思います。

退職前の有給休暇の過ごし方

買い物 

極力、お金を使いたくはなかったのですが管理人はPCを持っていないため、初めてのMacを購入しました。 

iPhoneだったのでデータ保存や音楽を入れたり、このブログを始めたりと毎日することがあり将来的にも買ってよかったと思います。

www.nekowamegusuri.com 

後悔しなければ、買いたい時に買うがよい。 

料理

仕事から帰ったらすぐできる炒め物など、超簡単1品オンリー料理しか作ってなかったの蒸器で茶碗蒸し、焼売やグリルで焼き鳥、オーブンを使った鶏肉一羽焼きなど知らないジャンルにフライパン以外のもので調理に挑戦しました。 

www.nekowamegusuri.com

食べるってストレス解消だ

よく主婦向けの雑誌に載ってるような共働きで子育てされながら何品も料理作っている人達は本当に凄いと思いました。仕事から帰宅したら眠気との戦いでしたから。

 料理は苦手とばかり思っていたので実際やってみたら、あれも作ってみようかな?などと楽しみになっていました。 

また、平日にスーパーに行く機会がなかなか無かったので半額シールの時間帯にたまたま当たったり人が混まない時間に買い出しに行けて、すごく感動してました。 

 

あれ?PCして料理って動いてないじゃん

 

いえいえ、少し運動していますよ

          

    

f:id:nekowamegusuri163:20180929143554j:plain

 

おいおい体重すげーな

  

Will Fit Uやってみた

 

猛暑の中、ウォーキングは続きませんでした(笑)。

 

夕方に15分とか散歩してみたりしたんですがね。

 

ほとんど外出することなく寝る前に、Will Fit Uの筋トレとヨガをするくらいです。

 

体重管理はWill Fit Uでやっています。本当に便利。バランスWillボードに乗るだけで計測した体重とBMIを記録してくれます。またトレーニングした消費カロリーまでもが記録されます。

 

さらに付属のフィットメーターをつけて外で歩いたり運動した消費カロリーも計測して送信すると目標カロリーに足りない分を分析して、おすすめ運動のメニューを提案してくれます。

 

自宅以外の運動消費カロリーも記録してくれます

 

今年の春頃に購入してほぼ毎日、運動ゲームはあまりやってないものの体重だけは計っていました。

 

このゲームのおかげで体重増えたら少し動こうとか目安になり、生理前後の変動とか折れ線グラフになっているので見やすかったです。

 

 

冷房をつけた部屋で、有酸素運動のフープダンスなどやりました。

 

付属のソフトにはトレーニングメニューが77種目入ってます。

 

凄いんです。筋トレもヨガ、ダンスに有酸素運動も入ってます。バランスゲームもなかなか楽しく運動できます。個人的に「リズムカンフー」はお気に入りです。 

 

体が硬いのでヨガと有酸素運動、たまにダンスを組み合わせてダイエットしています。   

      

f:id:nekowamegusuri163:20180929143651j:plain

 

BMIすげーな。

 

トレーニングで気持ち減ってるやん。

 

まだまだ右肩上がりですが、継続して頑張って行きます。

 最近も頑張ってます↓

さいごに

私は、仕事のストレスでお腹が空いてもご飯が入っていきませんでした。

その時に減った体重は、リバウンドという怖い数字でプラスされます。

ですがせっかくの有給休暇は、時間が取れますので普段仕事していた時には出来ないこと、遊んだり、食べたりしてリフレッシュしたあとは運動もバランスよく取り入れて行くことが重要だと思います。

そして「Will Fit U」というゲームのおかげで自宅がジムになり、楽しく運動できます。

次の就職活動のためにも、健康のためにも継続してやって行こうと思います。

おわり