さんまる代の地味活

30代”ねこわめぐすり”女による雑記

【有給休暇】後半に iMac Retina 4Kディスプレイモデルを購入した。

スポンサーリンク

初めて書いた時のブログ。って言うより日記ですね。

一回削除したけど、記念にとっておくことにしました。

ゴミ箱の復元って便利ですね。

 

少しづつ、はてなブログについている機能を理解してきました。

まだまだ、調べて色々試したりするのが楽しいです。

  

削除したブログ↓

 

お盆にブログを初めて書きました。

退職日までの有給休暇、前半は漫画読んだりゲームしたり普段時間がかかる料理作って

みた。( ・∇・)  

時間が沢山あるって幸せなことです。

 

ダラダラ最高ですな。

  
有給休暇後半は人生初のiMacを購入しました。
お初♪(´ε` ) 

(APPLE iMac 4Kディスプレイモデル)

デザインはいい、使いやすいってことで即決定。

 

     

f:id:nekowamegusuri163:20180929153236j:plain

会社ではwindowsしか使ったことなかったので不安だったんですけどエクセル入ってなくても似たようなアプリが既に入っていました。

 

購入したものの、机がなかったのでベンチに本体おいたらマウスとキーボードはおけなかったのでソファーの上で操作することになりました。

 

 

ソファーの上で打ち込むよ。打つたびグラグラだぜ。

     

f:id:nekowamegusuri163:20180929153337j:plain

 

キーボードもマウスも iPhoneの充電器で充電できるって知らなかったのでびっくりしました。

 

 iPhoneなのにPCを持って無くて初めてデーターを保存したり音楽を入れて楽しみました。音楽が綺麗に聞こえる!

 

図書館に行くと凉しい上にCDが無料でかりれるのでお得。

 

お盆のスーパーは惣菜が少しばかりキラキラして見えたので、お寿司を2パック、ポイントで購入、300円ほどの支払いですむ地味喜び。

 

今日の地味活も満足であった。

 

おわり